ナンパ初心者から頂いた質問をご紹介!part1~合流仲間の見つけ方、服装、連れ出し先でのトーク~

どーも!

パーマです!

大学の課題が忙しすぎて、久しぶりの更新になってしまいました。。。

という言い訳です。はい。

どーも!パーマです! 今日はブログの更新モチベーションの維持について書きます。 最近は、ブログを...

この前こんな記事書いてたのにとかいうツッコミはなしでw

というわけで今回から何回に分けて僕が少し前に行っていたナンパ相談で出た質問をまとめていこうと思います!

これですね。

で、当初は5名で受け付けていたところ、なんと2時間ほどで9人の方からご連絡がありました!

企画倒れする気もしていたのでホントに有難かったです(泣)

めちゃめちゃ飛び跳ねて喜びましたw

今まで既に7人の方とナンパ相談を行ったのですが、まだナンパを始めて1週間ぐらいという方から2ヶ月ほどやったという方たちでした。

しかし、質問を聞いていくと同じようなことで悩んでいるということが分かりました!

そこで今回は僕が相談された質問から繰り返し聞かれたことをまとめていこうと思います!(ほかにも興味深い質問もご紹介していきます)

ナンパ初心者の方は必見です!

 合流の仲間はどこで見つければいいの?

必ずというほど、この相談をされました。

この質問めちゃめちゃ気持ち分かります!

正直、ナンパって1人でやるのはきついです。

自分も始めたころは1人で最初の3時間ほどは絶対というほど地蔵しておりましたw

その後、何とか声掛け→ガンシカ→また地蔵という負のスパイラルを繰り返していました。

だから、最初のうちは合流することを鬼おすすめします!

完ソロ(1人でやること)は慣れてきたらでいいというのが僕の考えです。

実際、始めたころは合流しまくっていました。

では、合流仲間はどこで見つければいいのでしょうか?

僕は4つほど方法があると思っています。

1つずつ見ていきましょう!

①講習を受ける

4つの方法の中では一番手っ取り早いです。

なぜなら、講習を受けている人はやる気がある人が多いため、合流したときの活動の質が上がる場合が多いからです。

ナンパは1ヶ月以内に結果がでないことを理由にやめる人が非常に多いです。

自分もそのような人はたくさん知っています。

しかし、講習を受けている人の方がそういった可能性が非常に低いです。

なぜなら、自分を本気で変えたいと思っている人、やる気がある人が多いからです!

このような理由から講習を受けるのは一つの方法です。

自分も講習生の方とはたくさん合流しました。

ただし、注意点は講習はマンツースタイルでやっている講師の方もいらっしゃることです。

ここは、調べる必要があるでしょう。

②Twitterで合流する

これも一つの方法です。

ナンパをやっている方はTwitterアカウントを持っている方もたくさんいらっしゃいます。

まず、Twitterを使ってDMを送って合流申請をしてみましょう。

このときに注意すべき点は、

・雑に送らないこと

・プロフィール文をしっかり書くこと

です。

たまにあるのが、プロフィール文がまったく書いて無く、合流して欲しいとだけ言われる場合です。

少し怖いですw

まず、合流申請から相手の立場に立って送るということを意識しましょう。

最低限の礼儀は必要です。(そもそも、これがしっかりできてない人はナンパ以前の問題だと思います)

DMを送る以外でも「犬イン(渋谷に来たという意味)」や「合流してほしい」というようなツイートをしてもいいと思います。

僕は始めたころは、ツイートをして合流したりしていました。

③ブログを書く

これは、僕が個人的におすすめしたい方法です!

ブログを書くことによって、自分のブログが名刺代わりになります!

ブログってその人の人柄とかどんな人かっていうのが分かりやすいです。

僕の場合もありがたいことにブログを見て僕と話してみたいという方がいらっしゃいます。

めちゃめちゃ嬉しいです!

他にもアウトプットが出来るなどおすすめできる要素が多いです。

④飲み会や勉強会に積極的に参加する

これもナンパ仲間を見つけるにはうってつけの方法です。

自分も勉強会や飲み会で知り合った方で今でも仲良くさせて頂いている方がたくさんいます。

しかし、初心者が行っても大丈夫なのかなと不安に感じる方もいらっしゃると思います。

ぜんぜん大丈夫です!

むしろ、初心者の方もたくさんいらっしゃいます!

ぜひ、積極的に参加することをおすすめします!

自分も近いうちに企画したいなと考えています。

服装ってどうすればいいの?スーツでも大丈夫?

服装って難しいですよね。

自分も始めたころはファッション雑誌を読みまくったり、街にいるイケメンの観察をしたりしましたw

ただ、ファッション雑誌を読む際に気をつけて欲しいのが個性派な服装を真似しないことです。

ファッション雑誌よりかは女性誌に出てくる男性の服装などが参考になります!

見て頂ければ、シンプルな服装が多いことが分かると思います。

自分が心がけているのは、白+黒+もう一色ですね。

3色以上取り入れるとごちゃごちゃするのであまりおすすめしないですw

ちなみに自分は最近着ている服はすべてユニクロです。

確認したらガチですべてでしたw

それと、スーツでも大丈夫かというのもよく聞かれるのですが、まったく問題ないです。

僕は2,3月は就活していており、帰りにスーツで渋谷でナンパしていたのですが、反応は全く変わりませんでした。

よく、渋谷でスーツはちょっと、、、と言われる方もいるのですが全くオープン率は変わらなかったですね。(自分の場合は自己開示が楽なように感じました)

服装や身だしなみについては以下の記事も参考にしてください!

こんにちは!パーマです! 最近はすっかり春になり街が浮かれてますね。 ちなみにパーマはこの時期は就活生が多いので好きですw ...

連れ出しのトークで気を付けることは?下ネタトークはすべき?

この質問も必ずというほど聞かれました。

まず、「何を話せばいいか分からない」という意見もありました。

これに対しての答えは、自分から話したいことなんてないから話さなくていいです。

考えてもみてください。

会ったばかりでよく分からない人に話したい話なんてありますか?

僕はないですw

だから話さなくていいんです。

じゃあ、どうするかというと「相手軸」で話すことが大事になってきます。

「相手軸」とは、相手の話(仕事、学校、恋愛など)で進めていくことです。

だいたい、トークの分量的には男3割、女7割ぐらいです。

なんで相手軸で話すのが大事かと言うと、人間は自分に一番興味があるからです!

誰でも自分の話をしている時が一番楽しいですよね。

僕もそうですw

だから、このことを心がけることが重要です。

あと、下ネタトークをした方がいいかという質問もよく受けました。

これは、ネットやTwitterによく書いてありますよね。

しかし、僕はしなくていいと思います。

というか、僕自身、女子と下ネタトークするのは苦手なので一度もしたことがありませんw

というよりかは、下ネタトークはするべきというわけではなく、下ネタトークを言い合えるような関係を作ることが大事なのだと思います!

おそらくネットの情報が言いたいことはそういうことだと思います。

まとめ

今回は、合流の仕方、服装、連れ出し先でのトークについてよく聞かれることをまとめました!

まだまだ、よく聞かれた質問はたくさんあるので順次アップしていきたいと思います!

それでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。