ストリートナンパでガンシカされたら?~解釈力の重要性~

どーも!パーマです!

最近、雨の日が多いのでこれを期にネトナンにも挑戦してみようかと思っています!

誰かご教授くださいw

今回も相変わらずマインドの記事を書きます!

前回と前々回の記事はこちらから!↓

ストリートナンパが上達する1番の近道!~セルフイメージの「高め方」「考え方」

非モテは待ってるだけ!?ナンパにおける打診の考え方~オファーの重要性~

最近マインドに関する記事が多いですがこれには理由が二つあります。

①ナンパにおいてマインドがマジで重要だと思うから

→自分も始めたころはテクニックにこだわってましたが結局マインドが一番大事だと思っています。

②絶賛、勉強中だから

重要だとも思うし、いまマインドについては興味あるのでめっちゃ勉強してます!

そのアウトプットとして自分なりに考えをまとめてブログをかいております。

ってなわけで今回はストリートナンパにおいて重要な「解釈力」について書いていきます!

ガンシカされたら、、、

一緒に想像してください。

さあ、あなたは今日も街に出ます。

「今日は最低30声かけするぞ!」と意気込んでいます。

さっそくあなたのタイプの子でそれに加えてゆっくり歩いている子を発見します。

「この子はオープンしそうだし、さっそく連れ出せそう!」

こんなことを考えながら、あなたは声をかけます。

すると、女の子はあなたの予想に反して完璧なガンシカをしてきます。

(完璧なガンシカとはさもこちらが存在しないかのように表情を少しも変えないやつw)

あなたはまさかガンシカされると思ってなかったので、ガンシカに対して言葉も出てきません。

あなたはこんなことを思います。

「いい反応もらえると思ったのに、、、」

「今の子にガンシカされたし、今日は上手くいかないかもしれないな、、、」

こんな考えが溢れ出してきます。

またタイプの子を見つけましたが、

「またガンシカされるかもしれない」

そんな考えが浮かび1歩を踏み出すことが出来ません。

こんな感じでひたすら声をかけることが出来ず、街を歩き回りのでした。

あなたはとか書いてすいません!

これは以前の僕ですねw

でも始めたばかりのころってこんなこと思うことありますよね?

(え、僕だけですか?)

この始めたての頃のパーマ君にアドバイスするとしたら、、、

解釈力を身に付けよう!ってことです。

解釈力って?

解釈力とは起こった出来事、あらゆることに対する受け止め方を良い方向に帰ることです。

何度か失敗したときに、、、

「また失敗して俺ってダメダメだな」

「失敗ばかりして俺って向いてないのかな」

って思うのか

「失敗したからまた成長に近づいたわ」

「今は○○したから失敗したのかな。次は△△で試してみよう」

どちらがいいかなんて明らかですよね。

もちろん後者のようにとらえるのが正解です!

失敗したときは、

経験値がたまった、本質を深く理解する機会を得た

と考えるのが重要です。

言い換えれば、

解釈力とはポジティブに考える力です!

解釈力はナンパに関わらず、生きていくうえでも非常に重要な力だと思ってます。

昔あった出来事に対する解釈力

あなたには昔あった忘れたい出来事ってありますか?

自分は山ほどありますw

学生時代は寝る前にその日あった失敗したことを振り返って

(授業中当てられて、珍回答をして笑われた時などw)

「やべー死にてえw」

とか思って、ベットの中でひとり恥ずかしい思いをしたりしてましたw

コミュ障や人見知りの人は経験あるあれですw

しょうもない出来事なんて今となってはどうでもいいんですが、自分にとっての過去の大きな出来事はいじめられていたこと、モテなかったことです。

しかし、解釈力を使えばネガティブな出来事も再定義できました。

自分の場合は、、、

○いじめられた

→いじめられたことで自分や物事について深く考察する機会が得られた、他人に対して配慮する能力(自分にも至らないことがあったかも)、「不潔だ」など言われたことで自分の外見を見直す機会が得られた。

○モテなかった

→自分の外見やコミュ力が足りてないことに気付けた、間違った恋愛のアプローチをしまくったことで本質的なことを理解しようと思った、ナンパに出会えた

このように、自分はネガティブなことを学ぶためのイベントだったと再定義しています。

過去、現在の出来事にはすべて意味がある

自分は過去、現在の出来事はすべて未来へ繋がっていると思っています。

成功も失敗もすべてです。

人生に起こるすべてのことに意味があるのではないでしょうか?

というか、自発的に全出来事、全感情を解釈することが重要であると思います。

この解釈する時はメタ視点から見ることが重要です。

私という一人の人間のストーリーの映画を観客としてみる感じです。

そんな風に見れば、

「この出来事は次の出来事への布石なんだな」

「この失敗があったから成長したんだな」

的な感覚で見れると思います。

と、話を人生まで広げてしまいましたw

みなさま付いて来れてるでしょうか?w

ガンシカにも意味がある

さて、最初の話に戻りましょう。

はじめたころのパーマはこんな風に考えていました。

①絶対にオープンしそうなタイプの女の子を見つける

②オープンするだろうと思って声をかける

③予想に反してガンシカ

④オープンしそうな子にガンシカされ、俺なんかダメだと思う

⑤またガンシカをされる気がして声をかけられなくなる

こんな感じの流れでしたねw

ここで良くない点が二つあります。

⑴オープンを期待しすぎ

あの子はオープンするだろとかいう思考でいくのは要注意です。

オープンしなかった時のダメージも大きいです。

オファーの返答を期待しないということが重要ですね。

オファーの返答に関する考え方についてはこちらの記事をご覧ください↓

非モテは待ってるだけ!?ナンパにおける打診の考え方~オファーの重要性~

⑵ガンシカに対する解釈

本題はこれですね。

さあ、どのように解釈すればよかったでしょうか?

ガンシカは成功するためのチャンスと考えます。

ガンシカを決め込んでいる女の子もいると思いますが、やはり声かけが上手い人と初心者の人ではオープン率に差が出ます。

自分の声かけの仕方を見直す機会が与えられたと考えましょう。

また、ガンシカをされるごとにメンタルが強くなっているとか、成功に近づいていると考えることが出来ます。

とは言え、完ソロでナンパを行っているとメンタルがやられてしまう時があると思います。

僕も完ソロでやればメンタルがやられて地蔵することもしばしば、、、

そんな時にこの解釈力をふと思い出せば、現在の出来事をメタ視点でとらえ前向きにとらえられる可能性があります。

可能性というか絶対ポジティブにとらえられます。

解釈力はすぐに意識して身に付くものではありません。

ぜひ、日常生活のすべての出来事の意味を考える癖をつけることをおすすめします!

僕は絶賛、訓練中ですw

それではパーマでした!

(ブログをいま書き続けることにも意味がある、、、)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。