ストリートナンパが上達する1番の近道!~セルフイメージの「高め方」「変え方」

こんにちは!

最近、カフェ巡りにはまっているパーマです。

おすすめのカフェあったら、ぜひ教えてくださいw

今回はナンパにおいてセルフイメージがめちゃめちゃ重要だよって話をします。

これは、最近自分が痛感していることですね。

マインドとテクニックはどっちが大事?

僕はナンパを始めたころ、テクニックばかりに興味がありました。

「凄腕の人と自分のオープン率に差があるのは使ってるテクニックが違うからだ!」

「女の子をゲット出来る人は何か秘密のテクニックを使ってるからに違いない!」

そう思ってからはナンパブログを読み漁ったり、合流した人に聞きまくったりしました。

ナンパ音声もいろんな人のを聞いてノートに書き出したりしてましたねw

テクニックに関してはひと一倍勉強した自信があります。

そこで得たテクニックを実践してみました。

ナンパ音声のオープナーや切り返しフレーズを完コピ。

しかし、上手くいきません。

自分はナンパに向いてないのかと思いました。

だって、上手い人のを真似してるのに上手くいかないんですよ?

軽く病みましたねw

こんな体験を経てマインドの重要性に気付きます。

もちろん、マインドについての重要性についてはナンパブログや講習などを通して聞いたことがありました。

しかし、ぶっちゃけ退屈な内容だったのでさらっと流していました。

このときの僕の気持ちとしては、

「マインドなんてどうでもいいから、早く女の子をゲットするテクニックを教えてくれよ」

って気持ちでした。

これは、僕だけでなく始めたばかりの人は誰しも思っていることだと思います。

しかし、そんな神的なテクニックなんて存在しません。

もちろん、ゲットするための基本的な流れは知っておく必要があると思いますが、(我々のような非モテ出身者にとってはw)根本的にはマインドが大事です。

心 が変われば 行動 が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる

皆さんはこの言葉聞いたことありますか?

めちゃめちゃ有名な言葉ですよね。

中学校の校長先生か誰かが言ってた気がしますw

この言葉が言うには

マインドが変われば行動が変わる

言い換えれば、

正しいマインド(ナンパにおいての)を身に付ければモテますよ

ってことですね!

(めっちゃ簡潔に考えればw)

では、マインドとはいったい何なのでしょうか?

マインドセットを変える=セルフイメージを上げる

よくナンパブログや教材において、

マインドセットを変えましょうって聞いたことありませんか?

まず、マインドセットを変えるっていうのがピンときませんよねw

ってことで、マインドセットについて調べてみました。

マインドセットとは、経験、教育、先入観などから形成される思考様式です。この中には、暗黙の了解、その人の思い込み、価値観、そして個人としての信念も含まれます。

(出典:https://bizhint.jp/keyword/37793

うーん、分かりにくいw

まあ、ざっくり言えば個人の物事に対する考え方ってことですね。

ナンパで言えば、、、

・ガンシカに対する考え方

・地蔵のとらえ方

・ホテル打診の勇気

などなど、挙げたらきりないですねw

じゃあ、ひとつひとつ考えを変えていくのか?

僕は、マインドセットを変えるにはセルフイメージを上げるのが一番手っ取り早いと考えています。

マインドセットを変える=セルフイメージを上げる

このように考えていいと思います。

(異論も認めますw)

じゃあ、セルフイメージってなんだよってなりますね。

安心してください!

しっかり説明していきますw

セルフイメージとは

セルフイメージとは、

自分をどのように認識しているか

ってことです。

自分は○○な人だって感じに定義することですね。

○○に入る例としては、、、

モテる、対人関係が苦手、スポーツが得意、天才、、、etc

例のように、セルフイメージとは抽象的なものから具体的なものまで様々な種類があります。

例えば、ゲームに対するセルフイメージはめちゃくちゃ高いけど、対人関係のセルフイメージはめっちゃ低いとか。

ナンパにおいて考えてみれば「対人セルフイメージ」がめちゃめちゃ重要ですよね。

○対人セルフイメージが高い人

・どんな美女でもゲットできる!(究極に高いw)

・俺は周りの人をめちゃめちゃ楽しませることが出来る!

・俺ってコミュ力めちゃくちゃ高い!

○対人セルフイメージが低い人

・俺って周りからどう思われてるんだろう、、、

・俺ってかっこよくないしな、、、

・面白い話なんてできないよ、、、

ここで、俺って「対人セルフイメージ」低いかもと思った方!

朗報です!

セルフイメージは簡単に上げることが出来ます!

セルフイメージって思い込みなんです。

俺はこんな奴だと思いこめばいいのです。

なんと、セルフイメージは設定するものだったのです!

これは、パソコンにどんなソフトでもインストールすることが出来るのと同じニュアンスです。

僕もそうでしたが、セルフイメージは設定するものだという考え方が出来てない人は非常に多いんじゃないかと思います。

セルフイメージを設定する際には、理想の自分を思い浮かべるようにしましょう。

「女の子をめちゃめちゃ楽しませてる自分」

「好みの子をゲットしまくってる自分」

思い浮かべたでしょうか?

(ノートとかに書き出すのをおすすめします)

しかし、セルフイメージは設定して終わりじゃありません。

毎日その高いセルフイメージに現実の自分が近づいていることを実感・体感することが重要となります!

セルフイメージはメンテナンスする必要がある

セルフイメージって一度上げてもすぐに戻っちゃうんですよね。

これは引き戻し現象と呼ばれています。

これは「自分が成長しようとしているのを引き戻そうとする現象」です。

このことから日常生活をしていると、セルフイメージは一度上げてもすぐに戻ってしまいます。

皆さんもこんな経験ありませんか?

「ナンパを始めたのに、急に仕事が忙しくなりまた元の生活に戻ってしまう」

「起業をしようと思い友人に相談したら引き留められ、結局しなかった」

(分かりにくい例ですいませんw)

この引き戻し現象に対抗するためにセルフイメージのメンテナンスが必要です!

セルフイメージのメンテナンス方法

セルフイメージのメンテナンスには、3つのことをやる必要があると思います。

①セルフイメージを上げる

②セルフイメージの維持

③セルフイメージを守る

順に説明していきます。

①セルフイメージを上げる

これは理想の自分と現実を近づける作業です。

例として以下のようなものがあります。

・成功体験を積む

・身だしなみを整える(スト値向上)

・ポジティブな人と絡む(周りの環境を変える)

・筋トレする

・オナ禁

ここに挙げたのは一例です。

自分なりに理想の自分に近づくためにやるべきことを考えるといいと思います。

(パーマの場合は読書などもセルフイメージを上げる行為です)

②セルフイメージの維持

セルフイメージは今までと変わらない生活を送っていると戻ってしまうので、維持するという行為も必要です。

自分はストリートナンパを始めた頃は、理想のセルフイメージを維持するためにほとんど毎日活動をしていました。

というか、ほとんど不安に煽られてストをやっていましたねw

ストを一日でもやらないと元の「女の子とまともに話すことが出来ない自分」に戻ってしまうんじゃないかと考えてましたw

いま考えたら、この不安な気持ちがよかったです。

③セルフイメージを守る

悪い影響から自分のセルフイメージを守るという意味です。

日常生活を送っていると少なくともネガティブな人と関わる機会が多いかと思います。

そういったときにいかにその人に塩対応できるかが大事になります。

ネガティブな人は向こうにはその気がなくても一緒にいることでこちらのエネルギーまで奪ってきます。

そういったときには意識して自分のセルフイメージを守るようにしましょう。

ちなみに、パーマの場合はナンパを始めたばかりの頃は春休みだったということもあり、リアルの友達関係を一時的に完全に切りましたw

LINEなどひたすら返信しなかったらパーマ死亡説が出回りましたねw

ここまで、徹底しなくてもいいと思いますが、一緒にいる時間などを減らすのは重要だと思います。

ネガティブな人じゃなくても仲のいい友達といると元の自分に引き戻されやすいにで。

他にもTwitterやネットにある情報にも注意が必要です。

例えば、即報。

自分も含めてですが、ナンパ師たちはゲットの流れをスマートに書いています。

そこには、自分が成功したことのみが書いてあります。

それに比べて自分なんか、、、と思いがちですが必ず失敗したしたこともあるはずです。

だから、情報は鵜呑みにせず、参考程度として見ることがめちゃめちゃ重要です。

変に影響されて自分のセルフイメージを下げることがないようにしましょう。

セルフイメージが上がったら、、、

以上のような方法でセルフイメージを上げればマインドセットは自ずと変わると思います。

セルフイメージは上がったのにマインドセットは変わらねーよって人はぜひ連絡くださいw

ナンパにおいてはマインドが圧倒的に重要です!

ある有名な人はナンパはマインド8割、テクニック2割と言っています。

ぜひ、ナンパで結果が出ずに悩んでいる人は自分のマインド、セルフイメージはどうか疑ってみてください!

今回の内容はめちゃくちゃ重要だと思うので、よく理解できなかった人、異論がある人は僕にDMで質問して頂けると嬉しいです。

僕もそこから勉強させて頂きますw

それでは!

(この記事書くのに新宿のカフェ3軒まわりましたw)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。